スポンサーサイト


友人の痴話喧嘩を垣間みた。



友人結婚式、ようやく全て終了。

なんでこんな事書くかというと、うちの相方が二次会仕切り役&余興班だったこともあり、ここ数ヶ月、かける曲やら、映像編集やら、余興のダンスやら・・・・友人結婚式二次会の為に動いた期間だったからです。

いやーほんとお疲れさま!

私も式から参加でしたが、14時10分から明治神宮集合で、二次会が終わったのが23時ですヨ..長い!10時間以上!

いやしかし、私も神前で、明治神宮の近くの東郷神社でしたが、白無垢の花嫁さんはほんと凛としてて奇麗ですね。やっぱり神前結婚式で良かったなーと思ってます。
(私が凛としてたかどーかは置いといて)とても奇麗でとても厳かで。あの白無垢と紅の対比がね、すごく緊張感あって奇麗なんですよね。あと赤い番傘?と。

そして明治神宮は東郷神社よりも儀式が長い。

白無垢の花嫁は奇麗だが、あれ実は大変なんですよね。
かつら重いから20度くらいしか頭振れないし。
足袋は足の指が痛いし。
胴体はめちゃくちゃ締め付けてるし。
打ち掛けははっきりいって布団だから、重いし。
裾持ってなくちゃいけないし。

私だけかと思って、当日花嫁に聞いたら

「そうなの~!重いしキツいし・・・」

と言っていました。やっぱり・・・。
一日の辛抱だけど、あれはホント辛かった。
でもめでたい事ですから。当日キツくてもそれも思い出(笑)

男性は楽でいいよね、とは本当にそう。
でも男性は儀式でやらなきゃいけない事(祝詞読んだり、誓約書読んだり、何事も花嫁より先にやらなきゃいけなかったり)が多いので、服装以外の苦労がありますね。

いや、しかし良い式でした。

なんだか披露宴の乾杯とかの挨拶の人とか、異様にスピーチが長くてなかなか乾杯できなかったりとかありましたけれど、年齢でしょうか、なんだかおおらかに聞けました。花嫁の上司の方でしょうか、メモも見ず、花嫁がとてもオシゴトが出来る事、一緒にオシゴトして楽しい事など沢山お話されてました。長いということはそれほど可愛がられているということ。花婿も良いお嫁さん見つけたなーと。

そして式場のご飯美味しかった~♪さすが明治神宮!!
そういや有名人の方々もだいたい明治神宮ですね。

そうして、長いスピーチが続き、終了時間を押した披露宴を、新郎新婦に挨拶もそこそこに抜け出し、二次会会場まで走る私達。
ヒールで砂利路は辛い!
ていうか、私、足の指が折れてる?疑惑があるので、元々ヒールは平地でも辛いのに!

でも間に合わないから走るよ!!


私は受付係。
相方は総合で統括なので会場でも走り回る。
相方と新郎の中学同級生3人がみんな二次会幹事なんですけどね。
ビデオ班やら、誘導やら。4人で全てやってました。




同じ受付係の友達の彼女は二次会から出席で、当日JRが遅れたりとかで、ちょっと彼女の入りが遅れましたが、もともと披露宴自体が伸びたので無問題。

・・・かと思いきや、会場でバタバタしてた気の急いた彼になんだか怒られたとかで。
何にも知らない私は受付の台のところで彼女と並んで話しかけたら、


「・・・・・・(怒)」



となにやら無言で怒っていて。
え?!私なんかした?!
とか一瞬焦ったんですが、仕事忙しかったの?ですとか、今日体調平気?と話しかけた結果

「・・・もしかして●●さん(彼)となんかあった?」

と聞いたのがヒットして

彼女「・・・・ちょっと聞いて下さいよ!!(怒)」

と、怒濤の如く彼に対する愚痴を聞く羽目になり・・。

彼女「もう!いっつもそう!!1人で焦って周りがちょっとズレたりしただけで、全然大丈夫なのに怒ったりとかするんですよ!!ほんとに、周りにはいい恰好したいだけなんだから!!(怒)」

彼女「メールが繋がらない!とか、地下で電車来ないんだからしょーがないし、電車遅れてるってワタシちゃんと連絡したし!なんで怒られなきゃならないの!!(怒)」



・・・・・・。
そ、そうね。
148㌢という、超ミニマム彼女なんですけどね。
怒ってると大っきく見えるね。
彼が忙しいのは、総括であるうちの相方からいろいろ聞いて知ってるし、彼女が遅れたのはJRのせいではあるし。


なんとも・・。


でも彼女はプリプリと怒っているので
「そうだねー。それは彼が悪い!!」
と言っておきました。ははは。どの男性陣にも耳が痛い話であろうよ・・。
(周りに良いとこ見せたいから近い人に動いてもらって、上手くいかないでちょっとイライラしちゃうとかね)

その後、まだ少し怒ってる彼女のところ(つまり受付)に彼がきて

「●●ちゃーん、まだ怒ってんの?なんで怒ってんだよーぅ」

と言って懐柔しようとしたけど

「知らないッ!!(怒)」


と、横を向いてしまう彼女。

「えー、なんで俺が怒られるんだよーぅ」

と眉毛が下がってちょっとしょんぼりしちゃった彼が、私に救いを求める的な目線を送ってきましたが・・


えー・・・知らないよーう♪


ということで。
まるでテンプレートみたいな喧嘩だなぁ、とかほのぼのしてました。

いやいや、彼女は貴方の同級生の結婚式の二次会で、お金払ってお手伝いまでして下さってるんですよ。
結構アウェイ状態でね。
手伝いやってくれるだけでも有り難いだろう。
怒ってしまった事を反省しなさいっ。


そんな事があっても二次会はなんとか順調かつ、皆様楽しんでくれたそうで。
相方がめちゃくちゃ疲れてました。
相方が前にたって進行しても、誰も話きーちゃいない(笑)
しかも新郎新婦遅れて、とりあえず乾杯よりご歓談が先になっちゃうとかね、タイムテーブルはいろいろ変わりましたし。
初めての二次会幹事でしたし。

「お疲れ!!すごい頑張ってたね!!みんな楽しんでたよ!!」

と最後に声かけたら


「疲れた・・・もう・・・とにかく一服してお酒飲みたい!!」


23時の青山で言われても電車なくなっちゃうので、地元駅にて、幹事の1人であった友人と3人でプチ打ち上げ。


なんだか影でいろいろ問題もあったようですけど。

「ひとまず・・・最後には●●ちゃんの機嫌が少し直ったようで・・・良かったよね(笑)」

という二次会に関係ない友人カップルの痴話喧嘩が主な話題になっておりました。
怒ってる女性は恐い・・と相方以下かなりこわごわと彼女に接してた模様。
「でも、まぁとめきちさんがなんとかしてくれるだろう」とも思ってた模様。







その日、寝る前に相方が

「今日はお疲れ!!●●ちゃんと、仲良く、ね?」

とメールを送ったら彼より


「今、猛烈に彼女の愚痴を聞いております・・・」


という返信が来たそうな。
ま、仲良しって事ですよね。

良かった良かった。




theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
