

伊香保を思いつつ、年賀状作成。

ギグイグ伊香保、大盛況だったみたいですね!
友達が行ってまして、楽しそうだったので来年あったら行きたいなーと思いました。

それにしても400人!
温泉街に一気に400人とは、地元の人もビックリでしょうね~!
伊香保には行ったことが無いので、イメージですけれど、お客さんで溢れかえってたんじゃないかなぁ、と。

行かれた方、どの方のブログを覗いてみてもすごく楽しそうで、仕事ばっかりしてた自分がちょっと悲しい・・・。

まぁ、来年。
来年、ね。あったら。参加したいな。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

そんな事考えつつですね、仕事中の空き時間。
あ、そうだ、年賀状を印刷屋さんに出さなければ!
と、思いまして・・・

過去に作った住所録を探してみたんですが、無いんですよ。



この年末に?!

親戚だけでも60件以上あるのに?!

これから手打ちするの?!



昔の人は偉いね・・・全部手書きだもの。
うちの父も300枚以上、手書きしてたっけ・・・。

プリントゴッコが実家に導入されたとき、私も何百枚も干支を描かずに済んで嬉しかった・・。

そうだよ、昔の人を見習って・・・・





・・・・・手書き・・・・




しない!!
だって、今は昔と生活違うもん!!(意味不明)
そしてネットで繋がりのある知り合いは全部画像添付で!!(味気ない年賀状です)



というわけで、どこかの印刷屋さんの住所録テンプレート(宛名印刷用)をダウンロードして、忙しい合間にチマチマと住所録作成。



・・・・・・。

・・・・・・・・。


どんなに削っても実際年賀状出すのは70枚かぁ・・・・。



そして。

やっとこさ住所録作成が終わって。
アップロードしたらですね・・・
なんでか出来ないんですよ・・・・。

なんでよ!!(怒)

んでもって、その印刷屋さんはフル画面印刷が出来ないということに今更気がつく。


ダメじゃん・・・。


フルではないんだけどさ・・。

余白5mmはかなりな幅だよ。



というわけで、どこぞのフォーマットの住所録を持ちながら、ネットうろうろ。

お!これだ!

と思う印刷屋さんをみつけて、データをアップロードしようとしたら。


「弊社はこちらのテンプレートでの宛名印刷のみ、承ります>ダウンロード


という言葉にドッと疲れました。
そ、そうだよね。エクセルを反映させるものって、それぞれ作りが違うもんね。

ていうか、また作るのかよー。
千葉と茨城と神奈川が多いから、もうそれで着かないかなぁー(着くわけないよ・・・)

しかし、もう文字は打ってあるから、コピペだけ頑張れば・・・

あれ?この会社の宛名テンプレ、連名がないけど?


??


問い合わせてみるに。

「ああーすみません、弊社は連名に対応しておりません


なんだとー!!



「・・・あ、そうですか・・・じゃ・・・・宛名印刷、結構です・・」


折れた。
ちょっと心が。

とりあえず表だけ印刷してくれよ。
それでいいよ。
宛名印刷、なんとかこっちでしてみるから。
あんま奇麗じゃないし、郵便番号はなかなか枠にハマらないけどさ。


手書きよりいいよ・・・。



というわけで、とりあえずなんとか・・・
なってないけど。

年賀状のベースはやってくるということで。

theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
