

友人の恋心を応援すべきかどうか。

金土日、と怒濤に飲んでしまった3日間。
そしてもちろん、それなりに食べてしまったー。

ふ、太る!!


なので、今日は節制します・・・。



土曜日は友達が「行った事無い美容院なんだけど、二人で半額でやってもらえるらしいから、行こうヨー」と言っていたので、一緒に下北の初めての美容院へ。

ワタシ、友達と二人で美容院行ったのって、初めてです(笑)
普通によくあることなの、これって?

友達は、髪が細くて少ない、というワタシと真逆な髪質でして。
美容院いくのメンドクサイからー、とかあんまりショートにしたことないしー、みたいな理由でずっと長い髪でしたが、会社を辞めると同時にべリーショートにしてました。
わかるわー。環境変わると髪型も全然別にしたくなるよねー。
失恋とかしても髪切ったりしないんだけどねー。

でも彼女はショートになれてないので、いつも私の頭(万年ショート)を見て

「そーいう風にパーマかけたいけどさぁ、なんか上手く行かないんだよー」

と言っておりまして。
うーん、コツもそんな無いと思うけれども・・・。
私は逆に髪を伸ばすとどうしていいやら分からないしなー。
そういうもんなんだろうね、きっと。
ショートでパーマって、なれてないとわりと勇気のいるものらしい。

んで、彼女はドキドキしながら、私はいつも通りのオーダーをするつもりで二人でカット&パーマを。
彼女はかわいくなって美容院から出てきました。
本人も気に入ったらしくてなによりです。

いい美容室でテンション上がり気味で「早飲みしよう!」と、地元戻って飲み。
途中から彼女の彼氏さんも登場して3人で飲み。
盛り上がってしまって、結局、18時から夜中2時まで飲んでました・・。
早く始めた意味ないじゃん・・・・。



いや、だってさ、いつものメンツ(土曜日はそこにいなかった人・男性・35歳)が、なんだか17歳の子を好きになっちゃった(片思い)、とかで、ね。

えええ!!そもそも、17歳の子とどうやって知り合うのー?!

っていう。



えー・・



・・・・メイド喫茶、だって。

わー。反応しづらーい!




そんで、ワタシたちは、「それって・・・どーなんだろー・・・・ね・・・」とか言いながら。
ずっとお酒飲んでたわけなんざんす。
その男性は「その子の為に60kgを目標に痩せる!」と言ってたらしくてさ。
ダイエットっていったら、ワタシも彼女にとっても注目事項ですし。
それにその男性、60kgって言ったら、おおよそ今の半分になっちゃうんだよ。
でも実際、今の体重を考えると健康の為には痩せた方がいいよね、と。
その努力へのスイッチが17歳の子への恋心でもいいんでない?
・・・いいのか?
とかいう、そんな話。


でも酒の肴にしちゃってすまんね、●●君。
また一緒に飲もうなー。

友人の名誉の為に補足しますが、その●●君は、決してストーカー気質とかでもなく、心優しくシャイな男性です。いつも彼女できたらイイネ、と心の中で応援したくなるタイプ。
みんなそんな彼の気質を知っている故「何故そんな明後日の方向へダイブしてしまったの?!」と戸惑っておるだけでやんす。





theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
