

新しい家族。

うちに新しい家族がやってきました。
生き物ではありません。
人工知能搭載な奴であります。

ルンバ君。自動お掃除機です。贅沢してすみませぬ。そして無精者ですみませぬ。
201112241651000.jpg

稼動二日目。リビングとかの引っかかりそうなものを段差上へ。
椅子を机にあげて。
勝手にお掃除してくれる掃除機なのに、スムーズに動くようにかなり気を使うのでありました・・。

うちの源三郎君(猫・5歳)には脅威の存在らしい。
そもそも、うちの源ちゃんは音とかに必要以上に驚くナイーブな子でして、掃除機とか大の苦手。
ルンバ君は自分で動くし、そして動きも変だからきっと面白がるに違いない!と手前勝手に考えておりましたが、ルンバ君を見た瞬間、変な横走りで逃げていきました。
ルンバ君は稼動始めとホームの充電器に戻ったとき、変な曲(音っていうか、曲)出すんですけど、初日はこの稼動始まりの曲で、源ちゃんは逃げていきました。

まだルンバ君の存在に私も慣れていなくて、ついつい稼動していった方向へついていってしまう。
今日のルンバ君はとても念入りに玄関付近を掃除して、なかなかリビングを掃除してくれません。
もう玄関は奇麗になったからリビングを掃除して!と持って移動して、リビングに置いたら

「ピポパ ポロリン♪」

とか、R2D2みたいな音と共にホームに戻ってしまった・・・。
体力(充電)限界まで玄関掃除するなんて・・・(他のところもあるのに)なんて不器用な子。
しかし不器用な子ほど可愛いね。
しょーが無いから掃除機かけるか。




・・・・微妙だ。

掃除機のやり残しに掃除機をかけるのは。




---------ところで---------

12月24日は、我が家の結婚記念日でありました。
ルンバ君は「結婚記念日のプレゼント」なので、24日とどきました。
そのルンバ君が届くのを心待ちにしていた昼間、隣町に住む友人が

「ウォーキングでそっちまで行くから、隣のデニーズか神戸屋でランチしよーよー」

と。
でも現在増量中でまんまるな源ちゃんとも会ってもらいたく、どーせならウチでご飯作るから一緒に食べよう!ということになりまして。

201112241427000.jpg

簡単だけどナポリタンとひじきのサラダ。
相方、ワタシ、友人で食す。

しかし、いつも二人前で作るのに慣れてるから、あんまり上手に出来なかったわ。
なんか学食みたいなナポリタンになっちゃってごめんよ・・・。
フライパンが小さ過ぎて具とか味付けとか混ぜられなくてモタモタしてる間に麺が茹だりすぎちゃって・・・あーあ。

そして「結婚記念日おめでとー!」とお花を貰う。

201112241514000.jpg

ありがとございます!

友人が帰った後は、いつも結婚記念日に行く、登戸の活魚料理のお店へ。
私はウニが大嫌いだけれど、唯一ここのウニだけは「すごい美味しい!」と思う。

活魚料理 斉とう


このお店はお高いので、頻繁には行けません。
なので、この斉とうに行けない時にふと他でウニを食べてみたんですが・・・

もう一口で、なんか、無理・・・。


という。
如何にこの斉とうのお魚が新鮮であるかが分かりました。
だから、年に何回か、本当に「贅沢したー」という程に高いけれども行きます。

ご主人のつくるものはどれも極上です。
行かれた方は自家製からすみと、カワハギのなめろうを是非。
加茂鶴という広島の樽酒も美味しいです。止まりません。
シアワセになれるお店。
いつもありがとうございます。


さ、本当に年末ですね!
みなさん大掃除とか年賀状とか、済んでますか?
私んちは、とりあえず大掃除が60%くらい終わりました。
年賀状はもう終わってます。

28日くらいには、お正月料理の材料買いにいかなきゃね。






theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
