

小休止。

手で文字を書く、というのは意外に疲れるもんですね~・・・。


小休止中。


今、大量にスキャンして、全体の6割ほど書いたものを送ったところです。期限は一応、年明け4日。
なぜこんなにマキで作業してるかっていうと、やっぱり年末年始は休みたい!

そして、今日起きたら風邪っぽい!からです。

風邪も仕事もいっしょくたに終わらせたい私は、風邪ひくと俄然頑張るのだった。
だからいつも風邪が長引くのにー・・・。

しかも「風邪菌の消毒だー!」とか言って、飲みにいくのがイケナイのです。

大人しく寝ていれば良いものを。

毎回コレなもので、昨日はさすがに予兆を感じて、「飲みにいく?(^・ω・^)」と誘惑する相方に「嫌だ!」と断って寝ました。
でも治らんですね。



年末も28日な今日。
予定を確認すると、30日は知り合いのバーに空手メンツと行く予定。
31日は友達夫婦(夫婦未満だけど夫婦扱い。だって13年つきあってんだもん)が来て、一緒に元旦を迎える・・
に、あたって、年越し蕎麦から年始のお雑煮その他まで、私が振る舞う予定。
おせちはもう作らないけれど、「見た目正月っぽい」ってものは作りたいですね。

なます、ですとか。(簡単)

しかし、メニューはいろいろ考えなきゃいかん。
うーん。
誰だ、「おせちは主婦を三が日休ませるものだ」とか言ったのは。
余計忙しいよ!
ていうか、休む為に頑張るのも主婦だが。ナニカ。


というわけで、風邪などひいてる暇はないのだよ、関口くん。
(京極堂シリーズより、台詞パクリ)


そういえば、ほんまに知り合いの関口君は元気かなぁ。今年就職したって聞いたけど。

年賀状制作も相まって、人に思いを馳せるのが年末。

震災のあった今年。
いつもの年末より「みんな来年も元気で!」と思うよね。



さて。
手書き文字依頼も着々と進んでいるし、ここはいっそ、大掃除の続きやるかな。
どこまでやったっけ?
しかし、確実に「ココはやった!」と言える場所に、もうすでに源ちゃんの毛が落ちているのであった。


んもー。


大掃除なんてね、終わんないんですよ。
てか、掃除に終わりは無い!
なぜなら、

「掃除機で舞い上がったホコリは、夜のうちにゆっくり落ちて来ます」

って、昔ダスキンの人に言われたからだ!
だから終わんないんだよ!掃除機が舞いあげてるんだから!
心が「奇麗になったー」って満たされたら、本日は終わり!という事にするんだよ。
大掃除は「奇麗なったー」って満たされたら、今年は終わり!という事にするんだ。

どうせ一生、掃除するんだから。



theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
