

恐いよね・・。

昨日の道場仲間のつぶやき(mixi)

「救急車なう。初めて乗ったなう。」


で、なんでどして?!と大騒ぎ。
一部に「え?加害者?被害者?」というレスも。
そういう発想無かったなぁなんて、思いつつ。
一体どうしたんだろう?
その人のつぶやきをまとめてみるも、前日、

「前歯がプチ欠けた。」

だったりして、

・・・歯?!
歯で救急車ってなんなの?!


という、関連性が全く分からないものだった。

しばらく時間を置いて、病院から彼がつぶやいた事によれば、尿管結石だったらしく。
あれはすごく痛いらしいですね。

朝起きて、不快で違和感のある部位の鈍痛から、さらにいきなり激しくなった痛みで

「死ぬ!なんかわからんけどオレ死ぬかも!!」


と思い、まだ立てるうちに病院ググらなきゃ・・(彼は独身の一人暮らし)と動こうとするも、
さらに強い痛みがきて、結局JCBの医療相談で近くの病院を紹介してもらうことに。

「あんな痛みの中、ググる余裕なんて、ありゃしねー!」

とのこと。


私は過去に、午前中に空手に行ったあと、家で掃除機をかけようとしてスイッチを入れた瞬間に


「・・・・・・っ!!!!!( ; ロ)゚ ゚」



と、ほんまに目が出ちゃいそうな痛みに襲われ、よくわからんが腰を伸ばすことも曲げることもできなくなった。
そう、ぎっくり腰です。
話に聞いてはいたけれど。
あの時は、痛いながらもなんだか身体をコの時に曲げた状態で、なんとなく

「これは・・・ウワサに聞くギックリ、だな・・

と、そのコの字体勢のまま、じりじりとパソコンに移動して、とりあえずの対処法を調べました。
しばらくコの字のまま生活して、やっとヨロヨロと動けるようになって、整骨院に行ったな・・・・。
覚えているのは「トイレに行きたい」と思ったら、だいぶ前の時点からトイレに向かわないと間にあわないわ、と思った事。


しかし、あのショックな痛みの中でも、とりあえずパソコンでどうするべきかを調べられた。
しかし、最早そんな余裕すら無いような痛みが突然襲って来るなんて。
誰も予想できませんよね。
そしてそんな痛みを想像できません。

彼は病院でかなり適当にあしらわれたとかで。
生活の中で気をつけることなど、全然指導してくれなかったらしいです。
●●●●病院、って、結局彼が地元病院から救急車に乗って行った病院ですけれども、

私もあそこで軽くあしらわれたんだよなー・・・

と思って。
確か39度の熱が続いて、もうフラフラで救急で行ったんです。
座ってても辛くて。が、しかし。ものすごく待たされて(誰もいないのに)点滴でとりあえず熱を下げてくれることもしてくれなくて。インフルエンザじゃない事を検査して薬出して、終わり。「風邪ですね!」って。

知ってるよ!!
インフルエンザじゃない事はもう検査した、って言ってるのに!
点滴して!って言ったのに!!



お医者さんにとって「よくある話」らしき尿管結石。

「大丈夫ですよ、石小さいみたいだし、薬で出たら良くなりますから。」


とは言われたみたいだけど、本人は「死ぬかも!」レベルの痛みで、目の前で七転八倒してるんですよ。
ひどいなぁ。
患者さんにとって身体の不調はイレギュラーなのだから、もうちょっと流れ作業じゃない風でお願いしますよ、ほんと。
それ以上、なんともしようがなくてもなんか気持ち的なもん、あるじゃないですか。

こわいね、突発的な病気。



theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
