スポンサーサイト


さ・・・・・・・っぶ!!!!!そして食い逃げ。

寒い!
お母さん寒いよ!!


・・って小さい頃ならもう泣いて母親にすがるくらいの寒さ。
しかし、35歳にもなる私は、結局誰にも頼らず帰ってきましたよ。

東京の初雪。
家の中かスキー場ならいいんですけどね、雪。
まさか憂鬱な打合せの日に初雪とはねぇ・・。

とはいえ、帰って参りました、打合せから。
憂鬱な打合せは

誠に和やか

且つ

双方にとってとても良い形で

どちらも不快になることなく


笑顔で

終わりました。
もう、仕上がりとしては最上でござんす。

なにが憂鬱だったかと言いますと、

私が仕事上でミスをしたんですね。
しかし、そのミスがまんまとそのまま、幾人かのチェックをスルーして納品に至りそのまま印刷しちゃったみたい!
という。
いろいろと食い違うところもあるので、
これは当事者2名と間の人を挟んでの話し合いと行きましょう、ということで。
今回、行ってきたわけなんす。なにせマイナスのお金が発生しちゃってるわけですから。

しかし、お互い「すみません、すみません」みたいな感じで。
なんか招集された事で、さらに事が大きくなっちゃったよ!みたいな先方の焦りみたいなのも感じつつ。

すんなりと。
上手い具合で。
納まりました。

あー良かったー。


ーーーーーーーー

こんなにすんなりと終わらず、先方と喧嘩になったらどーしよー・・とかちょっと思ってたんです。

懐古しますと。

私はだいぶ早めに現地に着いていました。TV東京のそびえ立つ土地に。

そこで、お昼ご飯を食べたんです。
オーガニック系のカフェでした。

メインは最初に頼んでお会計してね。
サイドメニューはバイキングだよ!よかったら頼んで!


みたいなところでした。
料金システムがイマイチ分からないな、と。
あと、憂鬱な打合せ(というか話し合いかも)が頭を占めていて、なんだか状況把握できなかったような。

ぼーっとしながら、本日のメインである「卵牡蠣丼」なるものを頼んで。
そこいらにならんでるサラダバイキングをぼーっと見てました。
野菜食べたいな、って。

お店の人に、

「あのう、丼を頼んだんですけど、サラダってあとで追加して後で清算、って出来るんですか?

と聞いたら、笑顔で

「はい!できますよ!!」

とのことでしたので、バイキングの方にフラーっと行って、ちょっと野菜を取って来ました。
丼も来て、サラダもあって。
なんとなーくサラダをぽりぽりと食べながら

「うーん、なんかこのシステムって食い逃げできるんじゃね?」

とか、思ってました。
だって、メインのお会計はもう済んでるんだもの。
で、店員さん把握してないところでサラダのお皿にサラダ取って食べてるんだもの(未会計)。
全てセルフサービスのお店だから、下げ膳も自分で。
てことは、ツラーっと膳だけ下げて何食わぬ顔してお店出ても、わかんないよね?

なーんて。

思いながら、完食。
さて、サラダの料金払って、憂鬱な打合せ、行くかー・・・と思ってレジに行きました。

「あのう・・サラダ頂いたんですけれど。」

「はい?え?サラダ・・丼ですか?」

「(なんすかそれ)いえ、サラダです

「・・・」

「・・・」

「あの・・お客様。当店はサラダを量り売りしてまして・・・・。サラダをお取り頂いた時にですね、レジで計量してお会計を頂戴してるんですよ・・。

あの・・もう、食べ・・・ちゃいましたよね?(^_^;)


ええええ!!??( ; ロ)゚ ゚そうだったんですか!・・・はい・・あの・・食べちゃいました・・


サラダバーをよーく見てみると、皿に隠れていたところに

「100g200円」

と。
そして

「100gってこんくらいだよ!」


とかいう写真がありました。

そこで私は店員さんに

「あの!あそこのあの写真よりだいぶ少なめで頂いたんですけども!分かっていなかったので、200円お支払いします!本当にすみません!!」

と200円払おうとしたところ、店員さんは・・・

「あ・・でもこちらとしても、ご説明不足だったかと思いますので・・・あの、今回は。その、お代は結構ですので(⌒‐⌒)また、ご来店下さい!」

と・・・・。
あああ・・・・。
ごめん、あの土地にほとんど用事ない・・・orz

自分が想像してた「食い逃げ犯」そのまんまじゃないかよー!!


200円くらいね、ま、またいつかくればお返しできるって。
そんなにお店に負荷かかんないって。

て、思う?

でも私が頼んだ丼は600円だ!!


微妙ーー!!

そして私は、35歳にして他所様のお店でメインの3分の1の料金をタダ食いし、そしてお仕事の相手先に謝罪に行く、というクエストを控えたまま、テレビ局の前のビルで呆然としていたのでした。

これはもう・・・打合せも上手くいく気が全然しない・・・・と。


本当にごめんなさい。

マジで、後の打合せが上手く行かなかったら取り付く島も無かったよ・・・。








theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
