

歌詞が美しく見えるかは、状況次第なのかも。

友人が、なんだか困った目にあってます。
「嫌だと言っても通じない人」に直面しておりまして。
助けてあげたいけれど、(空手やってても)女の腕力。どうしたらいい?
と思って、とりあえずそういった被害者(いわゆるストーカー被害者)が集まるコミュに登録してみました。
こういった被害はね、記録を残さないと。
もし、現在そういった目に遭ってる人は、ボイスレコーダーとか買った方がいいですよ。
それと、出来るだけ直筆の記録を毎日つけた方がいい。

世の中にはもっと酷い目に在った人も、沢山いるのね。
と、なんだか世の中嫌になりました。

彼女の話やコミュの体験談を読むにつれて、いままで聴いてきたいろんな失恋モノのバラードとかをなんとなく思い出してみた。

未練があって忘れられなかったり。
でもすごくまだ好きなんだよー!という言葉であったり。

良い曲にのると「ああ、切なくて良い曲ダネ」なんて思うけれど、実際ストーカー被害にあった人が聞いたら、ものすごく恐いんじゃないかな、と。思いました。

誰にだって失恋したり、どーにもならない想いを抱える事はあるでしょう。
だから共感できる部分で「ああ、そうなんだよね、辛いよねー」なんて思ったりしますけれども、ストーカー自体の行動の根源がこういった気持ちでも、「お断りしてもよくわからないポジティブシンキングで伝わらない」人であるならば、もうそこは共感できない部分でありまして。
ストーカー本人は気持ちを伝えたい!だけかもしれないけれど、追っかけられる人にとって、その情熱は異質ですから。
「気持ちを伝えたい」なんて無邪気なものに、もう見えませんから。
アナタの気持ちは分かったから、それを受けて「嫌だ」といった言葉は、どうして受け入れてくれないんだろう?不気味です。押しつけです。

特に、腕力的に敵わない女性からしてみたら「伝わらなさ」がはっきり恐いわけで。
口で言ってわからなきゃどーすればいいの?と、思うわけです。
警察なんかに直で逃げ込んだら、予想もつかない行動力のストーカーが逆上して、次刺されるんじゃないか?と。
逃げる、しかないのか、と。どうも、最終的には職場も退社、そして慣れた土地からの引越、が最終手段のようで。

「嫌だ!」って言って、普通の感覚からしたら「あんな事言われたら顔も合わせられない・・」と思うところを、誠にシレッと会いに来たり。どこかで「許されてる」と思ってんでしょうね。「好きだ」とかプラスな事を言ってるわけだから、と。なにそのポジティブシンキング。

嫌だと言ってるだろうが!!と。


もう、本当に辞めて欲しいです。
私の友人を困らせないで!!


theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
