

海外ブロガー風(笑)。

先日、髪を切りにいった美容院で。

だいたいポンと雑誌が置かれるじゃないですか。

それになんとなく目を通していたんですけども。


「海外ブロガー風ゆったりヘアスタイル」

と、ありました。

なんとなくナチュラル系の素敵な髪型でありんした。
「自然体だけどデキる女」みたいな髪型でありんした。
日本人でしたら小雪さんみたいな雰囲気でしょうか。


けど。


「ブロガー」?「風」?


私の中でブロガーっていうのは、「ブログをアップしてる人」に他ならず、そして「ブログを書く」って行為は、私も「ブログ書いてる、なう。」ですけれども、結構地味な、部屋にしたら1畳で済んでしまうような内的な籠ってやる事、ていうイメージなんですよ。

格好にしてみたら、部屋着で「ぎりぎりコンビニいけるぞ」的な、ね。

もしくは道ばたとかカフェとかで携帯握りしめてポチポチ押しながら(もしくはスマホをツルツルしながら)、自分のお尻分のスペースでじっと書き込んでるイメージ。

派手か地味かって言ったら、地味。
単に「パソコンやモバイルに向かってる人」という気がするんですよね。

そういうイメージの人達というのが、どうしてファッション誌に特集組まれちゃったりするんだろう?



ところが、検索してみたらね、やっぱり同じ疑問を持つ方もいらしたようで。

YAHOO!知恵袋よりーーーーーーーーーーーーーーーーーー


Q:最近ファッション雑誌で「ブロガー風スタイル」とか「ブロガー的ファッション」という言葉をよく見ますが、ここで言うブロガーとはどういう意味ですか?

{ブログをやっている人}とは意味が違いますよね?



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

A:ファッションブロガーの事ですね。
ファッションショーで最前列にいる人達です。自身のブログにショーの記事書いてます。ハイエンドでモードでアバンギャルドな装いが多いですかね。ハイブランドのパーティーにも呼ばれるほど影響力が強いブロガーも多いですかね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なーるほどー!「ファッション」を省かれてた訳ですね!
「ハイエンドでモードでアバンギャルド」な服装ってどないなもんか、良くわかりませんが。
つまりはブログというツールを使って、ファッションに関する情報を発信されてる方々、なわけですか。
え?それはまったく企業が絡んでないの?
職業「ブロガー」なの?違うよね?


しかし、この雑誌の表題が、

「海外ブロガー風ゆったりヘアスタイル」ではなく

「ブロガー風ゆったりヘアスタイル」だったとしたら。
なんかあんまり説得力無いなー・・・とか思ってしまうのは気のせい?
それは単にオフなのでは・・・と想像するのは間違い?

「日本ブロガー風ゆったりヘアスタイル」だとしたら・・・日本にだっているだろうと思うんですけど「ファッションブロガー」は。でもなんとなく説得力ないなーと思ってしまう。


ていうか、ブロガーってくくりが、なんか変じゃないのかなぁ。







theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
