スポンサーサイト


酔っぱらい夫婦2日間。

金曜日。

友達が職業学校の帰りに、たいやきを届けてくれるという。
「おいしいんだよー!もってくねー!」
というので、
「今日、うちキムチ鍋の予定だけど、食べてく?」
とお誘いしたら、
「今日は1人でご飯予定だったからお邪魔するー!」
とのことで。

たいやきと共にウチにきた友達は、日本酒を買ってくれていて。
うちにもお義母さんから頂いた日本酒がありまして。

キムチ鍋と日本酒会。

相方も仕事を終えて帰ってきて、友人、私、相方三人の鍋パーティ。

うーん、日本酒1本(750mlの小さいやつ)を空けて、2本目をちょっと飲んだところまで記憶ある。

起きたらちゃんとベッドに寝てて。
でもなんか記憶全然無くて。
友達も帰ってるし。

記憶を頑張って辿っていたら、相方が起きてきて

「さて・・・・昨日はどこから記憶ないのかな?」

と。

記憶が無くなってる部分で私がした事は・・


1、怒りスイッチオン・・相方に「だっていっつもいろいろ手伝ってくれないんだもん!」と怒り。

2、振る舞いスイッチオン・・・怒ったまんま、キッチンに行って、おもむろに余っていた鶏肉を炒めはじめたという。
で、
「この間、自分1人で食べた昼ごはんの、『たまごかけご飯のゆかり混ぜ』が美味しかったから、食え!ついでに鶏肉も載せる。」
と言って、危なっかしい手つきでたまごかけご飯をつくる。

そして、友人の彼氏が、明日の朝6時から仕事で今日は合流出来ないと知ると、

「お弁当、作る。」


と宣言して、ゆかりのおむすび、アボカドの梅おかか和え、ベビーリーフと赤タマネギの和風マヨ和え、余った鶏肉(照り焼き)、をタッパーにどんどん詰めていって、お弁当にして手渡していた。

3、寂しがりスイッチオン・・・「もうすぐ帰らなきゃー」って言う友人を「なんでどして?寂しいから帰らないでよー」とかなりひきとめたらしい。



以上、記憶なし。そして相方に平謝り。




土曜日


まだ1歳にもならない子がいる友人宅@中目黒にて、遅い新年会。

「今日は絶対に節制する!ちゃんと帰る!!」

と宣言して、とりあえずウコンを飲み、友人宅に向かう道すがら、volvicを買う。(チェイサーに)
相方は、「ストローハットにしよっと」と、テキーラとトマトジュースを買う。
ちなみにこのストローハットって飲み物は、相方が「コレ飲んでれば大丈夫!」と信じている飲み物です。

2ヶ月前にお邪魔した時より大きくなった子を見て、パーティはつつがなく終了。

友人と相方と私でタクシーに相乗りする。

タクシーに乗った瞬間からカクンと寝る相方。
ちなみにこの友人宅からの帰りのタクシーでは、相方はいつも寝てしまうので、相乗りしてる友人とワタシの、格好の内緒話タイムなのでした。

友人が桜新町で降り、地元千歳船橋に向かう。
マンションの前に着いて、お金を払おうとしたら、私の財布にお金が無くて。
相方を起こして、
「ねぇ、タクシー代、ある??」
と聞いたら、起きた相方が

「アギラスのレベルが足らないから・・・・・ダメ。」

と。








・・・・アギラス?(´・ω・`)
ってなんや。


「レベル足らなくていいから、とりあえずタクシー代頂戴な」

と言ったら、お尻のポケットの財布を探りつつ、相方はまた寝てしまうので、勝手に財布を開けて、相方のお財布からお金を払う。

フラフラの相方をなんとかタクシーから降ろして、家へ。
いつの間にか泥酔&酩酊な相方。

「家の鍵ー♪(発音的には『いっえのっ、かぎぃー♪』)」

と上機嫌で家のドア、オープン。
と、いきなり不機嫌そうに


「・・・・トイレ。」

と言って、トイレに向かう相方。

吐いたらスッキリするからね。ちょっとトイレに向かったのを見て安心しました。

ところがいつまで経っても出てこない。

私はそのときベッドを乾燥機で少し温めておりまして。
でも私も実はトイレに行きたくて。

「まーだー?私もトイレに行きたいんだよーぅ」」

とドア越しに言ったら


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そうか・・・・・」(←すごく残念そう)


と、つぶやきが聞こえて、すぐ出てきてくれた相方。

私がトイレ入ってる間に、ダウンジャケットもメガネもマフラーも鞄も、そのまま一緒くたに、乾燥中のベッドにダイブしておりました。

とりあえずジャケットを脱がせ。
メガネも鞄も財布もマフラーも避難させて。

「ねえ、乾燥機、布団から出しちゃうからちょっと転がって?」

と声をかけたら、

「うーん・・うん・・・・・・・・・・・・・・









・・・・・ねえ、さむいよ?











・・・・・・・・・・・う。











きもちわるい・・・・・・・・・・・」





そして・・・・



いろいろ・・・・・・



間にあわなかったのです・・・・・・・・・・・。






その日は結局、お互いソファーで寝ました・・・・・・・・。





日曜日は・・・・・・・・。







一日中、洗濯
してました・・・・・・・・。









そして、日曜日は、相方が平謝り。














夜までずっと具合が悪かった相方。


「本当にね・・・お互いさ・・・・ちょっと気をつけないとダメだね、本気で・・・・。てか、


本当にゴメンナサイっ!!」





無事、全て奇麗になりまして・・・・日曜の夜は、やっと布団で寝れましたが、寄る年波なのかなんなのか、本当に「酔っぱらうと酷い夫婦」となりつつあります・・・・。

相方がリバースした時に側に居たので良かったですが、あのまま気がつかず気道が詰まって死んだりしたら大変なので、布団が大変になっても、生きててよかった、と思えます・・・・。




theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
