スポンサーサイト


御用な現場。

どーしても首が辛くて整骨院に行った帰り。

なんとなく地元駅近くにできた古着屋を覗いてみたら、いきなり警察官がなだれ込んできた。


4人も。


てっきり人でも倒れたのかなと思っていたら、なんと万引き。


古着屋で万引き。30代男性。


なだれ込んできた警察官4人でその男を囲んで尋問。

なにやら言う事が怪しい。

どうも酔っぱらってるみたい。




警察「住まいはどこなの?」

男「あ、神奈川っす。」

警察「ここ(千歳船橋)にはなにか縁が?」

男「あ、不動産探してたっす。」

警察「鞄の中見せてもらうから。・・・えーと、このスプレー缶なに?」

男「あ、それはいつも持ってて・・・。

警察「いつもスプレー缶もってんだ・・ふーん、なるほど。」

男「あっ!奥歯は!虫歯なんで汚くて見せれないっす!

警察「は??君なに言ってんの?」

男「あ、うーん、そうじゃなくて・・えーと」

警察「なんか君、ここの洋服、買わずに羽織って一回出ていったんだって?

男「あ、違います。えー、買うつもりでまた戻ってこようかなって」

警察「買ってないんだったら着ていっちゃマズいでしょう。」

男「いや、買うから着ていったんです

警察「??なんか君、言ってることオカシイね。酔っぱらってる?」

男「はい。酔っぱらってます、すこし」

警察「ちょっとポケットの中、見せてもらうからね。・・・この財布は?」

男「俺のです

店員さん「あ!それ、さっき商品棚から無くなってて。どこいったんだろうって・・・」

お客さん「私それ、その人がポケット入れるの、見ました!」(←通報した人)

警察「・・・君のじゃないでしょう、これ」

男「・・俺のじゃないです・・・

警察「こっちのポケットの財布も、女物だし君のじゃないね?」

男「はい、でも買うつもりで・・」

警察「鞄の財布は・・君の?」

男「俺のです!プレゼントです!!(←?)」

警察「現金は・・・入ってないねぇ。お金もってないのにどうやって買うつもりだったの?」

男「いや、今現時点では無いんですけど、口座にはあるんです。だから卸して買おうと思ってました。」



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どうやら、その古着屋にその男がフラッと入ってきて、そこら辺のものを片っ端からポケットに入れ、最後に上着を試着・・・したまま、出ていってしまったらしい。

一部始終を見てたお客さん(女性)が、店員さんに「万引きしてた人いましたよ!」と言っていたところ、その男がまた(買ってない上着のまま)ふらりと戻ってきたので、お客さんが自ら通報したらしき。

上着や鞄から相当数の万引き商品が出てきてました。

そのお店は常時、若い女性1人か、2人体制のお店で。
会計の時「大変でしたね」とまだ逮捕劇が続く中で声をかけたら、

「もう・・・本当に怖くて。私一人だったら見逃してたかも・・・

と言ってました。確かに。
可哀想におつりを渡してくれた手が震えていたヨ・・。

あんな状況、たとえ酔っぱらってても酔いが覚めそうな状況だと思うんですけど・・
最後のあたりで男の鞄から薬が出てきまして。
なんの薬かよくわかりませんでしたが

警察「薬・・・君、通院してる?」

男「はい、してます」

警察「・・・・。」

頭を、疑われてます、な。
だって言ってること変だもんなぁ。





なんていう逮捕劇がどーなるか興味深々で、思わず店に長居しちゃって。
買うつもりなかったのに買っちゃったよ・・・。



それにしても万引き犯も、何故、古着屋で万引きなんだろか・・・・。



theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
