

紫外線対策ね・・。

寒い寒いと思ったら、季節のせいだけじゃなくて、朝からごはんすっ飛ばしてた事に気がついた夕方5時。

f96455005acd11e19896123138142014_7.jpg

うーん、この時間にこんだけ食べてしまったし、夕飯もあまり食べないとなると・・これが唯一のご飯、となるわけです。

でもなんか、パンって納得いかないんだよなー。
なんでかなぁ。



ーーーーーーーーーーー


仕事がとりあえずプチ一段落しました。
なので、上記の食事を取った後、サラッとデータチェックした後、少し気が抜けてネットで楽天をぼーっとみてました。

そうそう、5月にまた宮古島にいくのだから(まだチケットも発売されてないし、取れるんだか分からんけれども)
準備というかね、ちょっとずつやって行ったらいいかな、と。(早いけど)

まず、去年の宮古島で。
台風が来まして、部屋で缶詰だったんですよ。
その時、部屋の中が寒くって。本当に体調悪くなりそうなくらい、5月の宮古島で震えておりました。
冷房を切るとね、湿度がありえないくらい上がって、暖かくなるというよりはベタベタするだけなの。
海のそばだったから?宮古島って元々そういう湿度高い気候なのかしら?
よくわからないけど周り中海なんだからそうなのかも。

むしろ暖房が欲しかったよ・・・。


布団にくるまって、相方とポーカーやってたんですけど、つくづく
「現地は絶対暑いとしか思ってなかったけど、羽織ものは必要だなぁ・・・」と。

日焼け対策で、本当に薄い生地のパーカーしか持ってなくて。
正直、トレーナー着てても寒かったよね、コレ。というくらい寒かったんです。
冷房を切ったときのベタベタが不快でね、結局エアコンは切れなかったから。

だから、日焼け対策の羽織ものはもちろんの事、なんかの時の為にトレーナー一着くらい持っていこう、と。

あと日焼け止めはもう必須だけれど、昼間ライブ行って夜も着替えて(化粧もし直して)ライブ行く、となると、なんだかあの旅行で少し肌が荒れたから、冬用の保湿化粧品を持っていこう。
夜ライブの後は本当に疲れてぐったりしてたから、夜は多機能で1つで済む化粧品を。

あああもう、化粧品だけで荷物が増えるよう!
どこに行っても肌も荒れなければ3秒で眠りに落ちられる相方が羨ましい!!
なんでそんなのび太くんみたいに眠れるのよ。

去年、マキシワンピースだったけれど、あれは楽だった・・・。
しわとか気にならんし、スポッと着れば完成。
どこかのビーチに行って、「日が暮れて寒くなってきたから早く帰ろう」というときも、水着の上からスポッと着て帰ってこれるし。
基本、昼間はTシャツとハーフパンツで。
夜は簡単なワンピースで。これが一番荷物を少なくできる。
が、しかし。

マキシ丈は酔っぱらうと裾を踏んだりしてた・・・。
私の背が低いからだよね・・。

うん、もうちょっと短いのを用意しておこう。
傾向的には変更無しで。
ああそうだ、タイパンツも楽だったんだ。アラジンパンツも。
また持って行こう。

あと、財布が小さい方が楽だったなぁ。
元々小さい財布探してるし、宮古島にかこつけて(?)小さい財布買おうかなぁ。
大きい財布は宿に置いておいて。

それとなんか、ビニール素材の・・・プールに行く時に持っていくような、温泉に行く時にもってくようなバッグ、欲しいな。砂とか付いても払えるし。よし、それも探そう。あとビーチで敷くシートとね。

サンダルは・・・いいや、去年のビルケンシュトックで。




なんかまだ持ってくものとか散漫だけれど、また楽しみになってきました。








theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
