

キャラクターデザインその後。

知り合いの幼稚園児の息子さん、自分の影とじゃんけんして勝ったそうです。


・・・なんでだよー(;´д`)


と、ちょっとほのぼのした感じで今日が始まりました。

ーーーーーー


昨日、マッハでキャラデザ(キャラクターデザイン)を2つ仕上げて、今日は中間の人間に先方にご提案して頂く日であります。
あと、ロゴデザインの方も、とりあえず初回のご提案分を提出して、お客様の反応を待つばかりなり。
明後日には、とうとう怒涛のお仕事の打合せに入ってしまうし、なんだかんだありながらも今日はできれば休みたい・・・っ。

あうう、なんでこんな忙しくなっちゃったんだろう(←自分の管理能力のせい)

がしかし、怒涛の仕事中は他のを受ける余裕もないから、ただひたすらに1つの案件のイラストを描くばかり。
逆に集中できて良いかもね。

昨日のお昼までの段階で、キャラデザは1つしかイメージがありませんでした。
2つめは夕方までノープランのままで。

ルフィとケンシロウとブリーチ(一護?)とナルト、みたいな・・・
少年誌の主人公的な・・


というふんわりしたイメージの先方のイメージ提案により、
頭の中でボコボコと飛び出た印象(ケンシロウとルフィかな?)をなんとか整え、

ブリーチとリボーンの間の子!
bus_n_20061124a_02.gif(←ブリーチ)

91e1b0a5-s_p.jpg(←リボーン)



とザックリと決め、「週刊ジャンプ王道の主人公」と「割と冷静な立ち位置の主人公」の2つの方向で。

描いていて思った事。

1:主人公、としての顔ってやっぱりあるもんだ。
2:髪が立ってる子は主人公格。
3:ある程度の目の強さと、立った髪があれば、あとはコスチュームと装備だ。

ということ。

というわけで描き進めていましたが、意外な事に

・・・模写じゃなくても割とそれっぽくできるじゃん、私・・・

という。これが描けたからといって漫画のアシスタントとかは出来ないし、単発で描くなら、それっぽいものを描くなら、という話ですが。あくまで「それっぽい」だけでありますが。
人まねが上手いようです。
はっきり言ってなんのプラスなスキルでもござんせん。(私には)


描いたは良いけど、このざっくりした先方のイメージから描いたキャラ。
先方って、ソフトのウィルス監視システムの会社なんですよねー。
あれで本当に良かったか、いまいち疑問。

ボツになったらこちらにペラッと貼りますので。







ふぅ・・・。

二度寝したいなー。



theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
