スポンサーサイト


プロアクティブ。

私事で2連投稿、誠に恐縮でやんすけれども。

私、肌が非常に弱くて。
8年くらい前に、今の相方が働いてる会社で一緒に働いていたのですが、映像業界だったので満足にという時間にも寝られず、「私は一体、何曜日に会社に来たんだったかな・・」と、分からなくなるほど、椅子に座り続け、モニターを凝視し続けの生活でした。

そしたらね、やっぱり身体に無理はあったんでしょうね。
いろいろ内部に不調も出てきてましたが、「目にみえる不調」というのが、顔色が悪い以外にあまり無かった私の顔に、ぶわーーーーーっすごく細かくて真っ赤な湿疹みっちりとできました。
顎の周辺、いわゆる「Uゾーン」といわれるあたり。
ニキビにしては小さくて密集しすぎてるし赤すぎるし・・と。
なんていうのか「うっ血?」という感じの。
それがまた2年くらい治らず。(病院行ってもよくわからなかった)それが治らない間に、今度は腕全体に


「大陸?!」


みたいな大きな湿疹が、地続きでできまして・・・これはいわゆる「じんましん」でありました。
お医者様の見立てによりますと、「疲れ過ぎ」「睡眠不足」ということで。
これは・・半年くらいで治ったかな?

しかし、顔にできた湿疹は本当に治らなかった。
電車とかで座ってる人の前に立ってて、見上げられてギョッとされたりね。
嫌だったなぁ、昼間に外出るの。

それから、それも治まった後、会社を辞めて諸々良くはなりましたが・・・


肌だけはね、さらに弱くなったままというか。
膿胞が出来やすい体質だと、診断されました。

なんだそりゃ。
親族でも全然いないのに。

なので、会社辞めてからも、Uゾーンの辺りにはニキビみたいなのが出来て完治することなく。
ずーーっと、皮膚科ジプシーな私です。

でもね、結局のところ皮膚疾患って原因が山のようにあるわけです。
内蔵だったり、ストレスだったり、体質だったり、突発アレルギーだったり。
なので、どの病院に行っても、「かろうじて一時的には効いたかも?でも肌が慣れちゃったみたいです・・・」みたいな薬しかね、出ないんですよ。
特にニキビと同じよーな皮膚疾患だとね。
あとは清水の舞台から飛び降りる気持ちで、エステやら審美外科に行くしか無いんですよね。


で。


また、顎から首にかけての湿疹が酷くなってたんですよ。
もう若い時ほど「どうしよう!!」と思わずに、体質だからしょーがないんだよね、気にせず仕事しよう・・とか思ってたんですけど。


実はまだ手を出してない「自分でできるモノ」があったんですよ。

かの有名な「プロアクティブ」です。

眞鍋かをりさんとゆうこりんがCMしてるやつですね。
どちらのファンでもないですけど、気にはなっていたのです。

ただ、このお二人、どーみたって私より若いだろー、って。
若い頃の皮膚疾患とオバさんになった時の皮膚疾患って全然違うじゃない?って。

それに、ネットを全て信用するわけじゃないですけれど、使ってみた「敏感肌」な方たちの声が


「一週間くらい、ずっとヒリヒリして辛かった」


と。
そして

※効果には個人差がございます

もちろん書いてあります。
うーん、どーなんだろ?と。

ある日、ネットをぼーっと見てたら、なにやらお試し30日分が半額になっている。
あ、これなら試せるな、って。
本来、ここの商品は普通に買っても60日間使ってみて効果なしなら全額返金を行っているところではあるんですけれども。なんというか・・・自信のある商品であるみたい、とは思うんですけど、全部買ってダメで返金要請はなんかし辛いなー・・と。(個人的に「ダメでした!返金して下さい!」というのが苦手だという事です)

でも半額ならやってみっか、というのは、なんでかしら。

とりあえず買ってみちゃったんですよ。

んで、おそるおそる使ってみたらですね・・・・


なななんと、3日くらいでもう効果、実感できてるんですよ・・・。


発疹を繰り返していた部分の皮膚が柔らかく。
全体的に滑らかに。(ファンデーション塗ってると分かるくらい)
跡になっちゃってたところも、気持ち薄ーく。

一番びっくりなのがですね。
こういうのって本人が一番実感早くて、それでも周囲には分からない範囲だったりするじゃないですか。

ところが、本日、二日徹夜で三日目にやっと帰ってきた相方と、駅前で待ち合わせしたら

「あれ?なんか肌の調子良さそうだね?」

と。

周りの人も分かる程、もう違うのか・・・・・?!

ってビックリです。
確かにね、拭き取り形式の化粧水なもので、強くこすってしまった部分とかヒリヒリしちゃいます。
でもいままでそれ以外の湿疹そのもので皮膚が痛かったりするのに比べれば堪えられるレベルだし。
香りも良いし。
今特に、使用感に関して、不満は全然ございません。

むしろ、使用感がよろしいので、キャンペーンに乗っかって、普通サイズを注文してしまいました。

使い続けて治るといいなぁ。
なんだか「出来にくい肌」にしてくれるらしいよ?
ほんとかいな。




theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
