

至極真っ当な飲み方で。

昨日は、三軒茶屋にて、知り合いのバーで飲みました。

1年半ぶりくらいかな?随分空いちゃった。

というのは、そのお店の下北沢店に通ってまして、不動産関係の諸々の理由からそこを畳んじゃったんで、なかなか行かなくなってしまったからです。下北は電車一本ですけど、三軒茶屋は乗り換えあるし。微妙に遠い?んですよね。基本的には出不精なもので、ちょっとめんどくさくなると行かなくなってしまう。
自転車で行けば近いですけど、立派な飲酒運転ですから。

カウンターで下北沢店の時の常連さんと久々にワイワイ。
楽しかったー。(そして数名、名前忘れてたー・・すんません)

しかし、家からの距離が遠くなったからなのか、同じ人のお店といえども

「三茶のお店は初めて!」

だからか、チャンポンでお酒を飲みつつ、ある時点でハッと


「今だ・・・・これくらいで辞めた方がいい!」

と思いまして。

「もう帰るのー?」

と言われつつ、もうこれ以上だとヤバいから帰るー!って帰ってきました。

タクシーの中でもまだ大丈夫。

マンションのオートロックを通過し、エレベーターで上がり、我が家のドアを開けてジャストで酔いがフワーっと。うむ、良し!!
かなり良い見通しだ!

しかもフワーっとしてても大人しい酔い方でした。

少し、大人になれた気がする(笑)


昨日はジントニック×3、赤ワイン×2、という飲みでした。
随分弱くなりました・・。
ーーーーーーーーーーーーーーーー

ところで、そこを辞めちゃうというバーテン君(27歳)は

「音楽活動に専念したいから」

という理由で辞めるらしいです。
どんなのやってるの?と聞いたら、前はサルサバンド、今はレゲエだということで。
曲作ってる人なんだそーです。
お店のマスターも音楽でお仕事もしてるし(マスターと作曲、どちらも本業ってことなんだろか)、そこはjazz barだし、音楽好きな人が集まる所ではあるんですけども。

ちなみに残ってるバイトのバーテン君(25歳)は役者志望で今日、オーディションらしいです。

役者君もレゲエ君も、頑張ってね。

お芝居もライブも好きだから告知くれれば観にいきますよ!!

theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
