

なう。までの軌跡。

朝ご飯はパンケーキにいろいろ挟んだやつで。
ee5bf72c716511e1a87612313804ec91_7.jpg

パンケーキ焼きすぎたのです。(手前)

おぉ・・今日は風強いですね。
ひょっとして東京に春一番が?!

うん、なんだか目痒いしね。
飛んでるな、確実に。花粉。

今日は仕事前にちょっと病院。
近所の小児科・内科の病院へ。
ここは先生が良いのと、団地に隣接してる為、いつも超満員。

「2時間待ちになります~」

とのことで。
注射いやーーー!!と泣いてる子に目で「助けて・・」とすがられたりしながら病院を出る。
おばちゃん、それは助けられないよ。一瞬で終わるから頑張って。
せっかく天気良いし、ちょっとボケッとするために団地の中の

f90d9bd0716511e1abb01231381b65e3_7.jpg

えらいちっさい公園へ。

58661148716611e1989612313815112c_7.jpg



ブランコ。
947473_1569921239_53large.jpg


ブランコといえば・・「ブランコ」。
そのままだ。
山崎まさよしさんの曲ですね。
あの曲、好きです。
あのアルバム、本当に飽きずに聞いている。
次も楽しみだ。

しかし、ブランコって、大人になって乗ったら途端に酔うのね!
いや、さっき乗った訳じゃなく。
30歳すぎて乗ってみたことがあって(ついこないだ・・)、少しの揺れでなんか気持ち悪くなった覚えが。
そしてコドモの時のように思いっきり漕げないです。
前に思いっきり出たときの肩の間接が不安だったり・・・した(^_^;)
地面に足が着いてる事が当たり前になってるからかなぁと。
不安定で足が宙に浮いた状態、というものに自分をまかせられなくなってるのかなぁと。
ただ目の前の事だけ考えればよかったコドモの頃とはやっぱり随分違っちゃったなーとか。
そこからすごく深淵な事まで考えちゃったりしたけど・・


結論は


三半規管の老え、ですな。間違いなく。うん。私にとって、そんなブランコ乗れない事がシリアスなわけないじゃないか。


これ、なんていうんだっけか。
947473_1569921740_67large.jpg

昇り棒?でしたっけ?
これ得意だったな。
すぐ上まで行って、てっぺんに立ってた気がする。

まぁ、これも、今は登れたとしても上には立てないな。
立てたとしてもすぐ上向いたりできないだろうな。


すべり台。
947473_1569922010_43large.jpg

ピカピカです。
何故。




この公園、だーれも居なかった。
遊具はごらんの通り、すべてピカピカ。
なにも落ちてない。
ペンキもはげてない。
驚いたことに地面の砂すら、均一だ。

へんな公園。
人がそこで動いていた形跡が、まるで無いのです。
まわりは団地で、そしてすぐに小学校と中学校があるのですが。
あまりにキレイで、遊具の色のビビッドさが、ものすごく際立つ公園。

不思議な空間です。

「夕方あたりにブランコの脇とかに霊道とかが突如出現して、1人で遊んでたコドモが連れ去られる・・・」

なんて想像してみて




そんな事(不思議な事とか)もなーんにも無さそう。なんも起こらなそう。



と思いました。
なんか寂しいですね。
公園でコドモが遊んでいる光景を見たりすると、誠にコドモらしくて嬉しくなるんだけど。
ここまで無味乾燥な公園だと、疲れて座ったりするサラリーマンとか、叱られて1人泣いてる子とか、疲れたお母さん、とかひなたぼっこして何か考えてるご老人とか、「哀愁」みたいなものも残っておらず。
2Dみたいな、絵みたいな公園でした。薄いんです。


さて・・・そろそろ受付時間かな?
ごったがえした小児科・内科にいかなくちゃ。


あそこには人間味が、たくさんある。





theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
