スポンサーサイト


そんなこんなで(更新)

仕事の連絡待ちつつ、作業も淡々としていたらですね(あ、前の日記のオッケーって、ほんの一部のオッケーなんですよ(涙))

夕飯作るの忘れてた!!!!!

うわ、どーしよ。今日買物にも行ってないし。

冷蔵庫の中身:万能ネギ・しいたけ・海老・人参・小松菜
それから・・・ジャガイモとタマネギ。

ううううう。

海老フライ小松菜とかの炒め物人参の箸休めみたいなもんタマネギとジャガイモのお味噌汁だな!!!!

あっ!肉がない!!!!
・・・・・・いいか!!!!!


急げ!!!!



~ 1時間後 ~

20091208
・・・・といって急いで作ったのがこちらです。なんか寂しい?かな。


●小松菜とネギと椎茸の炒め物(微妙に和風)
●人参とタマネギの南蛮風味な酢の物(?)
●タマネギとジャガイモのお味噌汁
●海老フライ(タルタルソース)
その他、白米、と。


なんていうか、急いでると「刻み系」がものすごい大雑把に。なにこのキャベツ。でも海老フライがあるだけで相方は大喜び。
なんでも美味しく食べてくれる相方でよかった。
急いで小ネギやキャベツを千切り(とか小口切り)している時に、何回指をザックリ逝ったことか。
今、私の指が歪んでないのが不思議なくらいのザックリです。私はバンドエイドで即座に固定するのが得意なんで、ズレないのです。なにがって・・

・・・指の肉がね。(血が苦手な方、すみません)

なので、スライサーとか千切りは時間のある時に丁寧におそるおそるやります。

しかし、この

フライも
炒め物も
味噌汁も

相方の帰ってくるタイミングに合わせて、全て同時に出来上がる時の快感ったら。

最高だ!!


「きのう何食べた?」という漫画をご存知でしょうか。よしながふみさんが描いてます。
ここに出て来る筧史郎という男性が料理が好きなんですが、私の料理に対する気持ちは完全にこの筧さんとリンクします。料理好きな方、読んでみてください。オススメです。ちなみにゲイ二人が同棲している設定ですが、気持ち悪くはありません。(しかし、この人の他の漫画はBLですので気をつけてくださいね。)

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

「最高だ!」まで読んで、「筧さんみたい…」と思ったら
次の瞬間に「きのう何食べた?」が出てきた!

「大奥」「フラワーオブベイス」はBL無いよう!
「西洋骨董洋菓子店」もセーフかと。
アチシ、でも、前も言ったけど、この人のBLだけは全然平気!
だって、普通に面白いんだもん。

>ウエさん

最高だ!!と書いてる私も「筧史郎かw」とか思っていました。アナタはやっぱり分かると思ったヨ!!

確かにフラワーオブデイズは完全セーフやね。
西洋骨董洋菓子店も、確かに。ちょーーーーっと微妙かな・・?と思いながらもセーーーフ!な感じです。
そうそう、話は面白いんだよねー。心理描写もすごい上手いと思うし、伏線の貼り方も好きだなぁ。

・・・でもなんか、やっぱり苦手だす、BLは・・・。

え・・・っとBLってボー〇ズ ラ〇のことですよね。
やおいの意味は知ってても、そっちにはてんで興味がないもんで・・・

っというより、急いで作って寂しいって
どこがどう寂しいんですかあああああああああああああああああ
うちの晩飯で力(リキ)入れなきゃ揃わない品数作っといて・・・

勝ったと思ったところはキャベツの千切りだけだった。。
あと、小鉢とご飯茶碗ととんすいがうちとクリソツなのがwww

>doguuさん
えと、誤解の無いようにしておきたいのですが、上記のウエチンさんと私はBL(ボーイズラブ)自体にはまっっっっっったく!興味ないですからっ!そこ誤解されると辛い・・・・・w

ただ、よしながふみさんって人はジャンルがBL寄りなんですが、心理描写とかがとても上手くて、優れた漫画家だと思うです。ウエチンさんが仰っている通り、普通の漫画もあります(少し)。

夕飯の事、そーーーですかぁ?なんかねぇ・・・ボリュームがw
相方、いまさら育ち盛りって歳でもないですが、やっぱり働いてきて肉が無いのはかわいそうかなぁ、って。
そして私は副菜を愛する人間でして、一品料理を作ると落ち着かないのであります。ビバ.小鉢。
あ、小鉢&お茶碗、似てましたかww
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
