スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜とか。

朝、ふと

「これからランニングしてきたら、午前中に昨日の稽古で着た道着とランニングのウエア、いっしょくたに洗えるな!」

と思って、そのままランニングへ。
午前10時のことでございます。

やっぱり朝ランにはちと、遅すぎたようで。
少し暑い・・・。

相変わらず5kmですが、成果は芳しくない。

だってさー。


桜が。



「私を見て!!」

947473_1592757308_245large.jpg

って、満開なんですもの。
世田谷・希望丘は陽の当たるところのラッキー桜、満開になって参りました。
桜が満開だと立ち止まり。6分咲きくらいは走って眺め(速度落とし)。
そんなことをやっていたら、5kmを31分半というとんでもなく遅いランになってしまいました・・・。

ま、でも花の季節はしょうがないですね。

947473_1592759657_223large.jpg

桜の勢いに負けつつ、こんな真っ赤なのにひっそりと咲く木瓜。
なんというか、これで「ぼけ」って読むのもどーかなーと思うし、「ぼけ」って名前もどーかなーと思う。
てっきりぼんやり・・とした花(どんな花だ)かと思っていたら、予想以上に派手なんですよね。なんか毎年改めてビックリしてる気がします。


香りも佇まいも大好きな沈丁花。
947473_1592761984_170large.jpg

地味ーーーーーーーーーー・・・・・ですけど、本当に良い香り。
私はこの花の香りが漂ってくると、とても和むと共に、


は!近くに・・・ヤツがいるかもしれん・・・!!


とちょっと警戒します。

ヤツ、とは。

オオスカシバ

というスズメガ科の蛾です。
私はこいつがもう、ほんと、世界一、大嫌い!!

「オオスカシバ、てこんなんですー」


って画像も貼りたくないわっ。
もちろん画像を撮りに行きたくもないわっ。
オオスカシバ、でグーグル先生に画像検索を頼んでごらん?
「あ、アタシこれみたことある!」
みたいな。
「うちの近くにもいるよー」
みたいな。
そういうヤツだから。


オオスカシバは、この沈丁花をお気に入りらしく、もうちと暖かくなると


ブ・・・・・・・・・ッン・・・・・・


と低い羽音を響かせながら、沈丁花の周りをホバリングしてやがります。器用というか体力あるやつです(多分)
オオスカシバという名前の通り、クマゼミみたいな透明な大きな羽を持ち、リムグリーンみたいな派手なグリーンで、お尻の黒いフサがモサッとしてる。
全体的にあったかそうで、でかい。
ちょっとだけ赤も入ってたかな?意味不明に季節外れ甚だしいクリスマスカラーだったような。

私、グリーンって色は本当に大好きで、服とか6割くらいグリーンですし、家の中もグリーンが多い。

ただ・・ただ、虫のグリーンだけは!
本当に勘弁してほしいのです!

特に蛾が嫌いですが、蛾のサイケデリックなグリーンは勘弁して頂きたい。
どこにもそう書いてないけど、君、絶対なんか危ない毒とか持ってるやろ?と聞きたくなるあのグリーン。


私は一時期流行った

「死ねばいいのに。」

という某ダウンタウン(全然「某」じゃないけど)の言葉が凄く嫌いでした。
そこまで言うことないじゃんって。
頭固いのかもしれませんけど。
「死ねばいいのに、こいつ」って思っても、やっぱり「死ぬ」ってあんま言いたくないじゃない。軽くもなんか言い辛いし。そういうキャラでもないワタクシ。

そんな気持ちだったけれど。

蛾、特にこのオオスカシバに関しては、力いっぱい


「死(滅すれ)ばいいのに・・・・・・・ッ!!」



って本心から思います。






theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。