スポンサーサイト


ありがとう。そして停電わず。

なにやら、このFC2ブログというところから

「拍手コメントが届いてます」

とメールもらいまして、初めて「拍手コメント」というものの存在を知りました・・・。
コメントは見えるとこ、どこにも残らないのね?
普通のコメントと違うのね?
メールでは確認できました。



コメント下さった方、ありがとうございます!

こんな辺境ブログまでようこそお越し下さいました。

駄文ですけど、たまに覗いて下さると嬉しいです。




・・・と、感謝の表明はここで良いのかしら?
あってるのかしら?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


先ほど、いきなり地域停電がありまして、デニーズに避難しとりました。
仕事のメールを

「そうし・・・・・・・・んん?!」

あたりで突如電気が全部消えて。
ブレーカーを確認するも落ちておらず。
いやまて、うちだけなのか?と。

エレベーターを見てみよう!


と外に出たら、エレベーターも止まってました。

えー、マンションで今日停電とかのお知らせ、あったかしらん?

エントランスに降りていくと、住人が4,5人、おりました。
やっぱり、突発的な停電なようで。
そして理由は全然わからない、とのこと。

「あ~、ねぇ~、びっくりしたわよね~。いきなりでしょう~?これから夕飯の時間だっていうのにねぇ~」

と普通に話しかけてきた人は、どの部屋の何さん、でしょうか?

「そうですね、いきなりでしたよね^^;」

と言いながら、とりあえずメールでデータを先方に送らなくてはならんのだ!と家に引き返す。
化粧してもいないし、頭の寝癖も直してない状態であんなに人と会ってしまったよほ・・と、とりあえず完全に暗くなってしまう前にマッハで化粧をして身支度を整える。


Macintosh持って。
いざ、隣のデニーズへ!!
7SPOT、ゲット!
それにしても地域停電なのにデニーズは電気きてました。

お代わり自由のドリップコーヒーで1時間もいてすみませぬ、デニーズ様。
本当にお世話になっております。
おかげさまでメールを送る事が出来ました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
帰ってくると、電気がちゃんと来ていた。
電気って、夜でも明るいって、すごいことですね!

たった2時間ばかり、電気がこなくなっただけで、エラい大変だったな・・と。
住人のみなさま、パラパラと外にでて、廊下でぼーっと外を見てました。

間で一瞬(5分くらい)電気が点いた時、うっかりエレベーター乗っちゃった人とか、いるのかいないのか分からず。

電気は東電。
住宅の事は三菱。
緊急時はSECOM。


なもんですから、SECOMの人呼んで「エレベーターに人が閉じ込められてないか、確認してもらえませんか?」
と言った時、

「あああ、それは三菱さん呼ばないと確認できませんね^^;」

と言われ。
三菱が来てくれてエレベーター確認しても、へんな所で止まっていたら、結局東電を呼ばねばならず。

幸いにも人はいなかったらしいですが。

なによりです。

そして、やっと落ち着けるわね~、と思ってコーヒーなどいれつつ、メールを確認しようとしたら、ルーターが停電でおかしくなっちゃってて、メール送受信できず、インターネットも繋がらず。

ネットワーク確認をしたらエラーが出て、

「パスワードを入れてね」


と言われ、ルーターのパスワードなんてメモってねーよー!(←メモった方がいいですヨ)

と思いながら探すこと1時間。

本体裏に記載してあったという、灯台もと暗し。

そして

「パスワード:指定なし」

と書いてあった脱力感。

空欄で良かったのか・・・・orz

やっと、ネット環境復活。


というわけで、もうなんかいろいろめんどくさくなって、停電わず。今日は終了!にしたなう。です。




theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
