

名前負け。そしてランニング。

今日は、うちの猫を動物病院に連れていきました。
11月にあったワクチン接種をすっかり忘れておりまして・・・。

これやっとかないと、宮古島に行く数日、病院のペットホテルに預かってもらえなくなるんです。

大きくなってしまって、すっかりキャリーバッグに入らなくなった源ちゃん。
富士山登山で使用したリュックに詰め込んで病院に搬送されました。


相方が源ちゃん背負って、かがんだ時。

947473_1611709568_61large.jpg



横バージョン(リュックから孵化しそう)

947473_1611712515_196large.jpg


いろいろ大変でした。
小心者でして。

鳴き声が女の子みたいに優しいので

「女の子ですか?」

と、病院のお客さんに言われ、チャック開けてみせてみたらば、縮こまっておどおどしてるのを

「かわいいわね~!目がクリクリだわ~!」(動物病院に来てるかたは、みんな気さくです)

と言ってもらえたのは嬉しいですが、診察室から先生がフルネーム?で



「では~!次の『神山源三郎(かみやまげんざぶろう)』くーん!



と大きな声で呼ばれた瞬間、



「まぁ!名前かっこいいのね!」
「武士みたいね!!」
「すごい名前ね!!」
「え?なんていう名前ですって?もう一回!!」



と散々言われ、「げ、げんざぶろう、っていいます・・・・」と3回くらい待合室で紹介する形に。
直前のオドオド加減をばっちり見られてたんで、きまり悪く・・・。

ああ、ほんとこのブログの私のHNのように「とめきち」とか「こてつ」とか、そういう名前にしとけばよかったな・・・と思いました。



完全に名前負けしちゃったね、源ちゃん・・

強い子になるように、優しくて強さもある新撰組隊士から頂いた名前なんだけどね・・・。

しかも、名前つけるとき、わざわざその御子孫の方に許可まで頂いたのにね・・(←本当。お知り合いになる機会がありましたもので^^;)」




と家に帰ってしみじみと源ちゃんと語り合いました・・・。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ちょっと疲れたけれど、今日もランニング。
私のランニング計測アプリは、なんだか距離測定がいい加減です。
同じ距離走って5kmと6kmの時があり。

同じ公園の外周をくるくる回ってるだけだからGPSで測定しづらいのかしら?

と思うんですけど・・・。
どなたかランニングやってらっしゃる方、オススメのアプリ、ありませんでしょーか。


ダイエットに効率の良い走り方とは、“Long Slow Distance”通称・LSDらしいです。
ゆっくりでも60分走り続けると、持久力の向上、心肺機能の向上、そして途中歩いたとしても、60分間動き続けると、脂肪燃焼効果も続くんだそーです。


というわけで、私は過去に「とりあえず1時間走ろう!」と思った事があって、LSDを知らないまま走ってみました。むやみに。

いや・・・そのあと、約束があって飲みに行きましたらば。

もう、本当にあっという間にアルコール回りますね?
そして次の日から股関節が痛くて、しばらくよろよろしてました。

まだそんな頻繁にランニングしてなかった時の話です。

今はコンスタントに5km走ってますが、そろそろLSDやってみようかな?

「LSDやってみようかな?」と書いてふと、なんか同名の怪しい薬の存在を思い出し。

Long Slow Distance法を試してみようかな!って事だと強調しつつ。

今日は、注射を打ってきて疲れちゃったらしき源ちゃんにベッドの大半をとられながら
寝ようと思います。



おやすみなさい!





theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
