

がんばらねば。がんばるのか?

ランニングシミュレーターっていうのがネットにあります。
現在地からココまで!と線をひけて、「●kmです!」とか距離を測定してくれるんです。

走った後に「この距離を●周しました!」と報告したら



「およそビール1.6杯分ですので、それだけ飲んで大丈夫です!」

ですとか、

「ぞうきんがけにすると、約448mです!」

ですとか、言ってくれるんです。
改めて、ビール1.6杯分を消費するのは大変だなーとか。
読みつつビール飲んでる私は、本当にランニング長続きするのか、皆目わかりません。




駅伝で5km走らなくちゃいけないから、と、家からぐるっと1周で5kmを計測してみました。
近所の慣れた道です。




・・ま



・・・・・まじー?!∑(・ω・




というくらい、遠かったです。私なりに。
これで普段通り、30分で帰ってこれるというの?!と。

相方に見せたら、

ぅえええ!こんな俺の実家に近いところまで行って、さらにこんなとこまで走って、戻ってきて、やっと5kmなの?!
・・・・それは無理だよ、とめきち。30分で戻ってくるなんて、不可能だよ。」


と言われました。

相方は普段からNO運動!な人で、



岩のように動かないのが好き(^-^)
ゲームしてたり、漫画読んで一日が過ぎると、とてもシアワセ。
動くとしたら飲みに行く時|・ω・`)

ぶっちゃけ、眠っていたいな♪




なもので(でもなんで痩せてんの、ちくしょー!)そういう人の発言だということは重々承知なんですが、
5kmって結構長いんだねー!という認識は二人とも一緒で。


1日おきに5km走ってる私ですら「うひー」と思ったのに、相方にとっては



「それは自転車で回るコースではなく?(´・ω・)」
「なんなら、電車に乗るのも良いね(´Д`)」



みたいな距離で。



しかし、この私の「次なる疑似ランニングコース」はどーですかねぇ?とmixiで駅伝仲間に問いかけたところ、
(そーは全然見えない若々しい女性)最年長(46歳)の女性から


「あ、これやったら30分くらいで回ってこれるやんっ!頑張って!この辺りとか坂やからね!p(^-^)q」
(関西出身者)


と言われてしまい。
最年少である私(今年36歳になってまう・・)は、


そそそんな!

最年長の先輩に「軽いよ!」みたいに言われたら、走らざるを得ないじゃないですかっ!∑(・ω・
しかもそのルートが彼女のご近所であるがため、親切に坂まで教えてくれてるし!


「どーやったー?(^_^)」


て、次回(の空手稽古で)聞かれたら、下見もしてないとか、走ってみてないって言えないわ!!


と。思ってしまって。
占いとか全然気にしてないですが、こういった心境が「A型気質=まじめ」なんでしょーか。




ていうか、自分の疑似ランニングコースの下見より先に、駅伝コースの下見をしろと。
それは全然考えてないのでした。






theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
