スポンサーサイト


エスパー先生。

そんでもって、今日は整骨院に身体のメンテナンスに。

整骨院の先生って、身体を熟知してはいるけど、医師免許ではないので、症状に対してこう、とか的確に言い辛いみたいですね?もしくは私が頼ってる先生が謙虚なのでしょうか。

肩やなにやら、動かすと「ごきっ!」というのは、凝りではなく、出来つつある筋肉が間接を押しているからだそうです。だから心配いらないと。・・・・どう心配いらないのか、今後筋肉が発達するとどうなのかは教えてくれず。

腰も調子悪くて、あの悪夢の「ぎっくり腰」をもう一度やるのは勘弁です!と言ったのですが、それを避けるために骨盤枕をやってることを報告したところ、
「ああ・・・それはね、奥さんはやらない方がいいです。もともと腰が反ってる方はさらに反っちゃうからね。旦那さんはどんどんやって下さい(←うちの旦那もお世話になっております)」

そして・・・
「奥さんはあんまりね?ビールがぶのみしたり、ワインばっかり飲んだりしちゃダメですよ?飲むなら・・・そうだねぇ、マッコリ!マッコリがいいね、うん!!







(・・;)))







せ、先生。
もしやこのブログの存在を知ってるの?!
なぜ私が家飲みでビール空けたり、ワインボトル空けたりしてるような日常を知ってるの?!
ちなみに。
身体の浮腫は、お医者様から処方して頂いた薬で、ある程度とれてる筈なのです。

だから浮腫具合からプロとしての判断、という読みなのかどーかは微妙。
もし「プロとしての判断」だったら、私も一応絵でお足を頂くものとして自分の仕事がぬるいと思ってしまうわ。
全然共通点無いけどね!「手に技術を持ち、それをタツキとしている」という事が、=プロというものであるならば、ラインは一緒なわけでして。ああ、私ってとてもぬるい仕事をしていたのね・・と反省するところでございます。先生のプロっぷりに。


そして。


5月末に旅行行くんです。


と話した時に


「ああー南の島?いいよねぇ、行きたいな、南の島♪」




って先生!そこはなんにも言わずしてわかる事じゃないんじゃないの?(笑)宮古島、って言ってないよね?(笑)
もしかしたら北海道かもしれないじゃん?
もしくは近場で伊豆とかかもしれないじゃん?
さらに言えばちょっと近場の外国!って韓国とかかもしれないじゃん?








さぁーて。
mixi、FB、Twitter、このブログ。


どれを知ってるのかな?先生。



いや、知ってても構わないすよ。
先生、良い人だし、知っててくれたら驚き&嬉しいよ。

ただ。



知ってるなら「見たよー!」って言ってよw
見たよーっていえば「あ、ほんと?ごめんなさいね、駄文でwそれにいつも酔っぱらっててw恥ずかしいわw」ってすんなり言えるのに!!むしろ言ってくれた方が良いのに!!


だから、先生。
次、メンテしてもらうまで、私は先生をエスパーだと思っておくからね?



それにしても、先生いつもありがとう!
おかげさまで今日、速攻で腰が楽になりました。


もう骨盤枕はやりません!!



・・・・・腰のやつだけ、省きます。





theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
