

頑張ると間違うモノ。

「頑張ると間違うモノ。」それは・・・私にとっては、


顔本(FaceBook)


です。

なにせ不慣れなものでして。

なんとなく顔本は同窓会用、mixiは空手仲間連絡用、Twitterは特定の友達とのやり取りと情報閲覧(すごく使用範囲が少ない)、このブログは全体公開なので、ボーダー無しで適当に、と思ってるんですが。

例えば同級生が顔本とTwitterとmixiでかぶっている人がいて、そのどれかで「飲もうよ!」と言ってくれたりすると、それぞれで連絡取るの面倒だし、とっ散らかるので、「じゃぁ、顔本でイベントウォール、立てようかな」となったりする。

そして私が先日から今日にかけてやっちまったのが、

「プチ飲み会」


というイベントを、なんと全体公開にしてしまった事。

気がついたら他の同級生も「参加したーい!」とか、ちょっと嬉しい事を言ってくれたりとかして・・・いや、嬉しいんだけどね?近所でちょっと飲まない?的な感じにしたかったので、ビックリしてしまって。
「友人を招待する」って項目があるから、招待した友人だけにしか見えないと思っていて。

とりあえず、もう一度ウォールを立て直し、公開設定なる(始めは全然気がつかなかった)ボタンで「招待した人まで」として、全体公開のところで

「ごめん!ちょっと不慣れでイベント設定間違ってました!一旦消させて下さい!」

と告知。

くう。

マジですみません。

そして個別にメール(携帯)も送信して「すーまーんー!」と平謝り。
私自身、こういう連絡がフラフラするの嫌いなものでして。

しかも、顔本でのほほーんと話してはいるけど、リアルでは18年も会ってない同級生。
それぞれ結婚したりして、意外に近くじゃーん!ってとこに住んでたりした事が判明した上での飲み会。


やっぱり、慣れない事はするもんじゃないわねー。(幹事も顔本も)


しかし・・・不慣れな事が最近多くてドキドキしている。

駅伝ではチームリーダー(最年少だから)、そして駅伝後先輩方を連れての打ち上げの幹事。
そしてプチ同窓会の幹事。

イベント会社とかって、本当にすごいね。

私、10人規模での飲み会幹事ですら、疲弊してしまうよ。


theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
