スポンサーサイト


GWに相方が服装に興味を。

おはようございます!

みなさん、GWは如何お過ごしでしたでしょうか?

我が家は相方が月曜日までお休みだったので、GWが一日延びた感じでした。
余った1日は「掃除デー」として、昨日は掃除してました^^;

まず、我が家のGWは、私の空手試合から始まり。
相方は会社の慰労会、中学同級生との飲み会、と飲み会続き。
私はランニングをコンスタントにやりながら、ランニングの倍の頻度で飲んでました(家飲み)。
途中、空手仲間との飲みなどなど。


飲んでばっかり!


GW最後の日曜日は、やっと二人でおでかけ。
私は前日、空手仲間宅で飲み会してましたので、ちょっと二日酔い。
今回のGWは相方と二人でっていうのは全然無かったなー。
相方、最近お酒に疲れて復活遅し。
飲んだ次の日は一日中ダルくなってしまうため、私も「どっかいこうよ!」と言えず。
まぁ、雨多かったですし・・。

最終日は中野ブロードウェイにて散策デート。
情報量多くて、途中にお茶して休みながら、最終的には相方が調べてくれたイイ感じの古民家飲み屋へ。
すごく良かった。

そして隣の席に政治家が3人。

どっかでみたことある人だなーと思ったら、そっかテレビか、と。
かなり酔いがまわっておいででしたが。

政治家は酔っぱらっても政治の話、してんのね(。´・ω・)

と思いました。
声大きいんだもの。
そして、

なんでこんなリーズナブルなお店、しかも中野にいるんだろう?

って不思議でした。


そうそう。
相方が中野で珍しく服を買っていました。
相方、服に全然興味ありません。

「ねえねえ、とめきち。このシャツ・・どうかな。宮古島で着るのにいいかな、と思うんだけど

って珍しく!なんだかオサレなシャツの端っこをつまみながら、遠慮がちに聞く相方。
いままで選んだ事ないようなデザインの。

「正直・・・私はそういうデザインの服着てる人は、割と好きです。似合うと思うヨ。」

と言ったら、

「じゃあ、買うー(。´・ω・)」

と言って買ってました。
あのね、白いシャツのポイントに、花柄(青系)が入ってるの。
そんなのね、選んだ事ないのよね、相方。
相方が選ぶのは絶対Tシャツで、絶対(何故だか)紺色か白。学校指定でもないのに。

ていうか、服を選んでる相方なんて、ほとんど見た事ないです。

服は、私が買ってきたものとかをそのまま静かに着ている。
帽子が似合うので、一緒にショッピングした時に良い感じの帽子を、今まで普段帽子なんてかぶらなかったのに、
「あ、これ似合いそう」
ってオススメしたら、それを買ってずっと最近かぶっている。(そしてとうとう友人にトレードマークとして認定されてた)
夏は、ハットをオススメしたら、夏中それをかぶっていた。(しかし、オススメした一種類
冬に相方が選ばないようなマフラーを、「今着てる上着に似合うと思うヨ」ってプレゼントしたらずっと巻いてる。(しかし、オススメした一種類・・・そんな人です。


南の島に行くって、すごい影響力あるんだなぁ。と。
「シチュエーションに合わせて自分で服を選ぶ」というイレギュラーまで生み出すのかー。と。

まあ、私も遠い南の島に影響されて、柄ものばっかり買っちゃってる最近ですけれども。

私も相方が何を着ていても気にしませんが、ちょっとは・・・服装に興味もってくれたらイイナ、と思ってる最近です。



さて。我が家の本当のGWは5月末です。

宮古島!!

近づいて参りました!!

theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
