スポンサーサイト


爪事情。

東京@世田谷は現在曇り・・・。
天気予報だと今日は平均40%の降水確率とのことで、なんだかウダウダした天気ですね。

今日は、宮古島で海以外の散策で履こうと注文したサンダルが届きました!

サンダル!夏ですね!(気分的に)

普段、Tシャツにジーンズ、そして上着はマウンテンパーカーとかで、モンチッチみたいな頭してるので中学生くらいの男の子みたいな格好の私ですが、夏用のサンダルとか履くと、なんかね、ペティギュアとか、

夏です!

な色にしたくなりますね。
要はちょっとだけ女らしい要素ができます。

今年はペティギュアは青寄りのライトなターコイズブルーにしたいなぁ。
しかしこの時期、あの色のマニキュアは売れてしまうんですよね・・・。

夏しか塗らないマニキュアって、なんか溜まっていきませんか?
私は去年のオレンジとナイトブルーのマニキュアが眠っていますよ。
そんなキツい色、普段塗らないし・・・・。

友人は「マニキュアとかペティギュアとか、ネイルサロンでやってもらいなよ!」って言うんですけども。
普段、空手やってて爪伸ばさないし、なんにも塗らないし、そもそも爪の形も奇麗じゃないので、なんかお店の人も困っちゃうんじゃないかとか、見せるのが恥ずかしいす。
あと、友達がやってるデコネイル?あのいろいろラインストーンとか爪にくっつけてるやつ。あれ、友達のを見てると可愛いと思うんですけど、なんだか自分がやる気がおきませぬ。
ハンバーグとか作ってる時にうざったくなって、自分で削ってしまいそう。
でも友人が爪に寿司(のデコ)を盛ってきた時には、さすがに

なんの販促?!

と、思ってしまいましたが。

こないだ、5年前にスノボで怪我して、ずっと伸びなかった足の薬指の爪、トイレのフタみたいにいきなりパカッと剥がれましたよ。びっくりです。
だからね・・・

足の指の爪、1つ無い
んですよね・・・。

そこのペティギュアはどーしたらいいの・・・?
誰かごまかす方法をご存知でしょうか?


自分の手をしみじみと見ると、ある日料理作ってる私の様を見た友人が

「料理作ってる人の手だね!」

と言ったのを思い出します。
それはそれで、私は料理が好きだから誇らしいけれど。
オカンの手と似てきたな、なんて。
そうですよ、いつのまにやら、熱いものも素手で掴めたりしてますよ。

外で働いてる友人達の手は奇麗です。

手なんていろいろ使うし(私は正拳突きとかでも使っていますが)、クリーム塗ってはすぐ落ちて、よっぽどこまめなケアしなくちゃいけないから、手が奇麗な友人を見ると、ああ細やかなんだな、と思います。

自分の大雑把な性格もアレでいかんなーと思うんですが、手が奇麗って、良いですよね。





theme : 今日の出来事
genre : 日記

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【爪事情。】

東京@世田谷は現在曇り・・・。天気予報だと今日は平均40%の降水確率とのことで、なんだかウダウダした天気ですね。今日は、宮古島で海以外の散策で履こうと注文したサンダルが届きました!サンダル!夏ですね!(気分的に)普段、Tシャツにジーンズ、そして上着はマウン...

comment

管理者にだけ表示を許可する

手が綺麗な人ってうらやましいけど、料理好き、工作好き、
&畑仕事(収穫だけだけど)やる自分としては、
手仕事なんにもやらなくていい身分なのね・・と
思ってしまいます。
けっして小まめにお手入れしてるからとは思わない。
これってズボラ人間のヒガミでしょうか?

>doguuさん

こんばんは^^ウエムラさんが長澤くんのマネージャーになるそうですね~!ビックリですw

そうですねぇ・・・私も「いかにも何もしてなさそうな人の手」が奇麗だったらそう思うかもしれないですね^^;

ただ、手が奇麗な友達で、子育てもし、ガーデニングもし、お料理もプロはだし、そしてピアニストって人がいます。ピアニストとして手も大事なので、ゴム手袋して全ての家事をやったりしているみたいで、なんだか彼女のきっちりやってる事が全て、手に表れてるように感じました。

私はそこまでいろいろやって、さらに手の事まで気にかけられないので、凄いなーと思いますよ^^
私はさらにそこまでいろいろやってもいないのに、手に気をかけられない段階なので、それもどうかな、と思ってしまいますがw
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
