スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供の喧嘩。

そういえば、今日。
コンビニにいく道すがら、女の子二人が喧嘩してました。


推定:小2



A「だって●●ちゃん、△△にしようっていったじゃん!!」

B「いいの!私のなの!!」


うーん、なんの喧嘩だかよくわかんないけども。
「1つのものを2人で使おう」と、してたのかな?
たぶん、ルールを決めてあったんだね。
でも1人が独占したんだ。

たぶん。






A「・・・~もうっ!Bちゃん、大っ嫌いっ!!」







ひょえー。

決裂宣言ですよー。



が、しかし。



B「・・・いいよ!!じゃあ、貸してあげるから!!」



という一言でAちゃんは、そのままBちゃんと離れることなく遊ぶのであった・・・・。










いいな。
叫ぶように「だいっきらい!!」って言えるのって。




嫌悪感を勢いのまま、「嫌い!」と言えるのって子供の特権な気がした。

大人は「嫌い」にも「好き」にも、なんか理由を求められる気がする。

でも、Bちゃんが「大嫌い!」を受けて、すぐ態度を改めた事を考えれば。
人に「大嫌い!」と言わせる重大さ言われたショックをすぐ感じ取れる子供の方が、なんかやっぱり良い感性を持ってるな、と思っちった。

が、しかし、Aちゃんが「大嫌い」なのは「●●」を貸してくれないからこそであって、Bちゃん自身ではないらしい。そこは子供だね。一緒くたに「大嫌い!」って言って良いものか?と大人なら考えちゃうんだろうね。



声の限りに「大嫌いです!」と叫びたい事なんて、結構あるな、と思ってしまった私。


ちょいと疲れてるんでやんすかい?私は。

theme : 今日の出来事
genre : 日記

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【子供の喧嘩。】

そういえば、今日。コンビニにいく道すがら、女の子二人が喧嘩してました。推定:小2A「だって●●ちゃん、△△にしようっていったじゃん!!」B「いいの!私のなの!!」うーん、なんの喧嘩だかよくわかんないけども。「1つのものを2人で使おう」と、してたのかな?た?...

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

とめきち

Author:とめきち
クリエイティブ方面、職人行き。フリーです。
Macでいろいろ作る事を生業としてます。
ロゴとかイラストとか名刺とかバンドのポスターとか。
その他、なんかいろいろです。
最近、CDジャケットのイラストとかやるようになりました。


作業中に無限ループしてるのは山崎まさよしさんの曲。
あと、料理も好きです。
お酒も、とてもよく嗜みます。

極フツーのちょっと格闘技に足つっこんだ30代です。
だがしかし、2013年に念願の息子が生まれてからは体動かせてません。
ていうより、妊娠出産を経て体重増えまくってしまったので、
現在は動く以前の問題として、糖質制限しています。
同じような方いらっしゃるかしら?がんばっていきましょう!

大事にしてるものは家族。
現在2歳の息子を中心とした生活です。

TwitterのIDはtomekichi_3だす。
(でもあんまりつぶやいてませんが。)

mixiのHNはきゅー(ひらがな)です。


そろそろ、山崎まさよしさんライブを聴きに行きたいところです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。